

| - | - | |
おかん、手抜きする
JUGEMテーマ:2匹の猫の暮らし
ユキオ「……なんか、ちがくね?」
気づいたら、こんななってた。使い方、間違ってなくね?(正しい使用例

たぶん気づいてる人は気づいてると思うのだけれど、昨日も今日もデジイチ写真ではないのです。とっさのときには、どうしても携帯カメラに頼らざるを得ないのであった。もっとデジイチ練習したいのになあ……。
でもってデジイチ準備して構えると、ユキサコのおもしろい瞬間ってなかなか撮れないもので。なんだか似たような写真ばかりになってきたので、しょうがないから外に出て、練習がてら風景なんかを撮ってみたりもしています。ここんとこ雨ばっか続くので、それすらもままならないけどな!

モチベーションが上がりきらずモヤモヤしてる一方、写真がらみでしれっと新しい試みにも挑戦してたりします。形になるまでもう少し時間がかかりそうなので詳細は伏せますが、半年後にはこれでブログ開設1周年祝えたらよいなーと考えていたり。「ブログの更新がんばるのが先じゃね?」とか「まだ半年も先の話かい!」とかいう突っ込みはスルー。

そんなようなわけでここんとこブログにUPする写真に関して完全に手を抜いておったのですが、明日は気合いを入れ直すべく、出張カメラマンしてくる!……友達の家にカメラ持って遊びに行く、とも言う。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
それはすなわち「明日の更新はお休み」という遠回しなお知らせなのであった。
| てきトーーク | comments(4) | |
| - | - | |
ウチは携帯のしょぼいカメラを起動させるより、
一眼を手に取った方が早いというこの事実(´・ω・`)
| 2010/03/24 | リヴ |
自分の携帯カメラじゃこんなにキレイに撮れない!!
リヴさん同様、起動は地味に遅いし
明るさは安定しないしシャッター遅いし連写もできない…
やっぱりせめてコンデジが欲しいわ(涙

それかカナメ先生、我が家にも是非出張カメラマンに!笑
| 2010/03/24 | 771 |
いさ子の目が超必死だ!
ぷぷ!
| 2010/03/25 | みっちょん |
>リヴさん
ああ……わたしも前の携帯だったらそうだったかも(汗
今使ってる934SHは、起動も早くてちょう役立っております。
……デジイチの練習には思わぬ障害ですけどね!

>771ちゃん
うん。コンデジ買えw
群馬は遠いわ!

>みっちょん
イサコはいつも必死で真剣な天然娘ですのよ。オホホ
| 2010/03/25 | カナメ |










ISACO'S VOICE



【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

PROFILE

ユキオ ユキオ
2009年春生まれの日本男児。チョビヒゲとかぎしっぽがチャームポイントの白黒はちわれ猫。モンプチ缶を見るとヒーハー!してしまうが、実はとんでもないチキン・ハートの持ち主。

イサコ イサコ
2009年夏生まれのアメリカン。交通事故により右目に白内障を患う可憐な美少女(ブサカワ説あり)。おかーちゃんも手を焼くおてんば娘だが、ときに“猫もビックリ”のどんくささを発揮。

おかーちゃん カナメ
通称おかーちゃん、もしくはおかん。ユキオとの出会いにより突如として猫愛に目覚めたアラサー専業主婦。

おとーちゃん スカさん
通称おとーちゃん、もしくはおとん。動物園の飼育員になるのが夢だった根っからの動物マニア。

キャン太 キャン太郎
通称キャン太。2010年12月、新たにわが家の一員として参入。特技は空気を読むこと。生後9ヶ月にして20パウンドブラザーズにめでたく加入決定!

PR

ミチポケみっちょんさんのステキ企画。
イサコも絶賛参加中。


キジ集会もあるよ。

CATEGORIES

ARCHIVES

SEARCH THIS SITE.

  

COMMENTS

FAVORITE SITE

OTHERS

SPONSORED LINKS