スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | |
おかん、出張カメラマン
キャハ☆
はい、どーーーん!

昨日はわたしも絶賛加入中の『あにまる大好きっ娘倶楽部(あれ、名称ちがくね?)』、ワンコ担当のお宅におじゃましてきたのです。ワン担当のおうちにはパピヨンが2匹いるので、おかーちゃんはホクホクと愛機D5000を持参したのでありますよ。

……えっとね、ブランクありすぎて忘れてた。
残像。
ワンコの熱烈歓迎ぶり(ハイパー興奮モードとも言う)は、ハンパじゃなかった。

とにかくワンコの動きを追いかけるだけで精一杯なデジイチ初心者なのであった。シャッターを切る頃にはもれなくフレームアウトしてるんだものな(涙)。で、ワン担当の助けも借りつつ頑張ってみたけど、100枚以上撮ってその半数近くがはげしくブレておりました。

ヒーハー!
某ホラー映画のように、顔の部分だけブレブレ。(こんなんばっかり)

ほんとは、
チョーたのしいでち!
こんなスゲーかわいい顔して遊んでおりますよ!こちらはももよちん。

一方、カメラがあんまり好きくないとうわさのこころちゃん。
ドキドキドキ・・・
笑顔が固い……。

カメラを向けてないときは、こっちがドン引くくらいの勢いからだ全体でよろこびを表現してくれてるんだけど、レンズを向けると全力で視線を逸らします(笑)。

てへっ☆
わたしが撮れた、こころちゃん精一杯の笑顔。引きつっているように見えるのは気のせい。

なんかね、ユキサコと半年以上生活を共にしてきて「わたしってばツンデレ萌えなんだわ!」と思い込んでいたけれど、「グイグイこられるのも悪くない……!」と思った(真剣)。
顔中でろでろに舐められて(ディープなチッスも何度かお見舞いされた)、「うふふ、ユキサコったら拗ねちゃわないかしら☆」なんて淡い期待を抱きながら帰宅の途についたわけですが、「タダイマヨー!」とリビングの戸を開けた瞬間、
キラン☆
「……とりあえず、メシ」

って顔されてすごく悲しかったです。切ない三十路の春。


並んで並んで〜
ここももちゃん!おばさん、必ずまた遊びに行くからね!!


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
いいなぁ。わたしもあんなふうにユキサコから全力で愛されたいな……
| てきトーーク | comments(9) | |
スポンサーサイト
| - | - | |
≫全力で愛されたい
猫相手だと本気で思うよね…

すっちゃるはワタクシに開きになるほど心は許してくれてないようで
布団に入って寝てても香箱(・ω・`)


小型犬かわええなぁ。かわええ。
因みに実家にはクマのような犬がいるけど犬臭くて触れない;;;
家族みんなで春になったら洗う計画中。
| 2010/03/25 | 771 |
>全力で・・。
ワンちゃんの愛情表現って最高〜。
全身で喜びを表現してくれると頬も緩むですよ♪
突き飛ばしだって全力でうけとめるんだ!!
社長椅子と化したまきこですが、
やっぱり動物は癒される。かわいいんだよ。
で、うちの帰ってからの茶々サンの反応・・・。
「ニンジン(おやつ)もよこさないでどこいっての?」
冷たい視線を投げかけられたよ(泣)
| 2010/03/26 | まきこ |
むっはー。
うちの子達が世界発信されとるー!

毎日毎日、全力で愛情をぶつけ合っております。
突き飛ばし、ペロンチョ・・・過剰な愛。。(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

5枚目のこころの写真の舌が震えてブレてるのが、おでのツボ。
イジリーにも負けない高速舌w

また遊びにきてねー。
| 2010/03/26 | こきんじ |
いやいやぁ…  ユキオくんもイサコちゃんも
全力でカナメさんのこと愛してるんですってばぁ!
ほら、あんなことこんなことあったじゃないですか(何)
あのときだって、あんなに愛が溢れてたじゃないですかぁ(いつ)

とまぁ… 表現の仕方が猫なだけwで愛がいっぱいですよぅ(〃ω〃)

ってわかってるくせに
「いいなぁ。わたしもあんなふうにユキサコから全力で愛されたいな……」
なんて書いちゃったりして、思春期の乙女みたい(*ノ▽ノ)

でもって… いいなぁ…私もあんなふうにおかかに全力で愛されたいな…  (T∇T)
| 2010/03/26 | あさき |
>771ちゃん
布団の中でも香箱とは、これまた微妙な……(汗
すっちゃるはまるで武士のようであるな!
小型犬はいいよねー。大型犬は犬臭くて困っちゃうよね。
まぁそれでも触るんだけどw (スカさんの実家に2匹いる
ユキオを飼い始めたとき、あまりの無臭っぷりにビビったものでした。

>まき姉さん
あれぐらい体当たりでこられたら、こっちも体当たりで返さなきゃ!
っていうテンションになっちゃうよね!ムツゴロウさん化するよね!!
日々、ユキサコに焦らされまくりの生活なので
あたいにとってはものすごく新鮮な時間だったとです。
ここちゃんの高速スピン、また見に行かなきゃ……!

>こきんじさま
世界発信ではあるけど、どれほどの人に届いているかははなはだあやしい(笑
なんかある意味衝撃的なひとときでしたわ。
始終落ち着きのないここももっちと、突っ込みどころ満載なBGM。
まさしくカオスでしたな!(まき姉さんにどやされそうだ
イジリーにも負けない高速舌……さっすが社長ですな!!

>あさきさん
ユキサコ的にはあれで全力なのか……(遠い目
抱きかかえた瞬間に鮮魚のごとく飛び跳ねて逃げ出すのも、
猫じゃらしで遊んであげようとするわたしの手を狙って噛みついてくるのも、
ウンPをトイレに流して戻ってくると出来立てほやほやが鎮座しているのも、
それもこれもユキサコの愛なのか……愛って何ですかね?(涙
| 2010/03/26 | カナメ |
そうそう、犬ってすごいよね〜
私も親戚の家に行って、2匹のうち1匹が激しくフレンドリーでね〜
よだれでべろべろに(゜Д゜)
しかも中型犬なのかな〜?力強すぎて、くくってる柱が壊れるんじゃないかと思った!!

ウチはかえ子がしつこく甘えてくるし、
さくらみたいな距離感のある甘えでいいや…

ハイテンションなイヌズと裏腹に、
冷静なユキオ君の表情がたまらん!
| 2010/03/26 | リヴ |
わんこ かわいいねー
超らぶりーだね。

それにしても、ユキオの冷たい視線がステキだこと。
ユキサコはクールなんだね。

ウチの猫どもは、帰宅すると全力で愛してくれます。
情熱的なチッスもくれたりします。
私の車のエンジン音も聞き分けます。
(窓に張り付いて車から降りるのを見ています)
どうやら、私が帰ってきたことがそーとー嬉しいようです。(ふふん
| 2010/03/26 | 935 |
>リヴさん
普段、愛情の受信感度を猫レベルに合わせてると
犬の愛情表現に「ギャッ!」ってなりますよね(笑
でもすぐ順応するから、よだれでベロベロになりつつニヤニヤするんだけど!
かえたんは、そんなに甘えっ子なのですか(全然見えない)。
女の子の方がクールなんですかね?
うちもイサコは「にー」とか鳴いてすり寄ってくるのに、
抱っこしようとすると全力で逃げます。……しどい!
| 2010/03/26 | カナメ |
>935さん
おっと!見落としておりました(汗
つか、コメントレス必要なくね?
こんなまるきり挑戦状的なコメントに
返信とかいらなくね??ギリギリギリギリ……!
| 2010/03/27 | カナメ |










ISACO'S VOICE



【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

PROFILE

ユキオ ユキオ
2009年春生まれの日本男児。チョビヒゲとかぎしっぽがチャームポイントの白黒はちわれ猫。モンプチ缶を見るとヒーハー!してしまうが、実はとんでもないチキン・ハートの持ち主。

イサコ イサコ
2009年夏生まれのアメリカン。交通事故により右目に白内障を患う可憐な美少女(ブサカワ説あり)。おかーちゃんも手を焼くおてんば娘だが、ときに“猫もビックリ”のどんくささを発揮。

おかーちゃん カナメ
通称おかーちゃん、もしくはおかん。ユキオとの出会いにより突如として猫愛に目覚めたアラサー専業主婦。

おとーちゃん スカさん
通称おとーちゃん、もしくはおとん。動物園の飼育員になるのが夢だった根っからの動物マニア。

キャン太 キャン太郎
通称キャン太。2010年12月、新たにわが家の一員として参入。特技は空気を読むこと。生後9ヶ月にして20パウンドブラザーズにめでたく加入決定!

PR

ミチポケみっちょんさんのステキ企画。
イサコも絶賛参加中。


キジ集会もあるよ。

CATEGORIES

ARCHIVES

SEARCH THIS SITE.

  

COMMENTS

FAVORITE SITE

OTHERS

SPONSORED LINKS