スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | |
元気だよ
にょき
「ごぶさたしておりました。キャン太郎です」

2010年最終日の更新から早4ヶ月以上……みなさま、たいへんたいへんご無沙汰しておりました(もはや常套句の感)。
キャン太誕生から1ヶ月間は慣れない育児にテンヤワンヤし、キャン太誕生2ヶ月を前に新天地・大阪での生活(義両親との同居)がはじまったことによりテンヤワンヤし、キャン太誕生3ヶ月にて未曾有の大災害が発生→被災したわけでもないのに非常にナーバスになりテンヤワンヤし、キャン太誕生4ヶ月を目前に、ようやく環境的にも精神的にも少し落ち着くことができました。長かったようであっという間だったこの4ヶ月間……!

また後日改めて記事にしようとは思っているのですが、今回の東日本大震災はわたしにとって非常に多くのことを考えさせられる出来事でした。正確には“でした”と過去形にできることではなく、今なお余震に怯える日々を送る人々がいて、行方のわからない家族を探す人々がいて、極限の状況に追い込まれている動物たちがいて、感情のベクトルをどこに向けるべきか時々わからなくなりそうな自分がいます。それは、今も確実に、現在進行形で、現実に起こっていること。


キリッ!
「それでもぼくたちは今日も元気に生きているのでつ」

あまりに厳しすぎる現実に、いろんなものを見失いそうになってしまうときもあるけれど、わが家のモフモフたちが今日も幸せそうにメシ食ってて、キャン太郎が立派なウンチョスをかましてくれて、家族みんなが笑って過ごせていること――それがわたしにとって一番大切なことで全力で守らなければならないもので、それをないがしろにして成せることなんて何一つありはしないのだと、ようやく気付き始めた今日この頃なのです。

久々の更新なのになんか湿っぽいし長ったらしいし言い訳がましいけれど、このブログの仕様ですのでどうぞご了承くださいませ。そしてまた今日から新しい一歩を踏み出したいと思います。
言うまでもなく気まぐれ更新でしょうもない日常をぼつりぼつりとお送りする予定ですが、「それでもいいから付き合ってやんよ!」という奇特なアナタ。これからもどうぞ、よろしくおねがいいたします。


【追伸】
コメントへの返信が大幅に遅れることが予想されるので、これからは記事本文のあとに毎回コメントレスを書き添えていく方針にしようと思います。とりあえず4ヶ月分のコメントレスはこちら↓

>みどねさん
にゃんずと太郎の絡みはまだしばらくレポートできそうにありませんが
(諸事情によりにゃんずの部屋は、キャン太の部屋と離れているので……)、
近い将来そういう話題もここでお伝えしていけたらな〜というのがわたしの理想でっす!
これからも(ついったの方でも)なにとぞよろしくお願いしまっす!

>愛媛魂
新しい彼氏の話、ぜひとも聞かせてもらいたいもんやわぁ。
連休中に会えたらいいんやけどね……日程的に厳しいか!?
また連絡してくんろーー。

>isakoさん
通りすがりとはいえ、なんと奇遇な!
精一杯かわいがってあげたいと思っています。
コメント残してくださってありがとうございました!
| てきトーーク | comments(2) | |
スポンサーサイト
| - | - | |
キャン太の手、大きくなったね〜

いろんなことが起こったから考えさせられることもいっぱいよね〜
とりあえず、日々の生活をきちんと送る!が大事だなぁ〜って思ってるところ。
出来ることしか出来ないもん。
| 2011/04/19 | リヴ |
ほんと、キャン太郎ちゃんのお手々が大きくなってる〜

守るものがあることはしんどいこともあるけど
守るものがあるからこそ毎日がキラキラするのかな、と
思う今日のこの頃であります。
イサコ嬢の登場をお待ちしておりますぞ!
| 2011/04/21 | そよ |










ISACO'S VOICE



【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

PROFILE

ユキオ ユキオ
2009年春生まれの日本男児。チョビヒゲとかぎしっぽがチャームポイントの白黒はちわれ猫。モンプチ缶を見るとヒーハー!してしまうが、実はとんでもないチキン・ハートの持ち主。

イサコ イサコ
2009年夏生まれのアメリカン。交通事故により右目に白内障を患う可憐な美少女(ブサカワ説あり)。おかーちゃんも手を焼くおてんば娘だが、ときに“猫もビックリ”のどんくささを発揮。

おかーちゃん カナメ
通称おかーちゃん、もしくはおかん。ユキオとの出会いにより突如として猫愛に目覚めたアラサー専業主婦。

おとーちゃん スカさん
通称おとーちゃん、もしくはおとん。動物園の飼育員になるのが夢だった根っからの動物マニア。

キャン太 キャン太郎
通称キャン太。2010年12月、新たにわが家の一員として参入。特技は空気を読むこと。生後9ヶ月にして20パウンドブラザーズにめでたく加入決定!

PR

ミチポケみっちょんさんのステキ企画。
イサコも絶賛参加中。


キジ集会もあるよ。

CATEGORIES

ARCHIVES

SEARCH THIS SITE.

  

COMMENTS

FAVORITE SITE

OTHERS

SPONSORED LINKS