

| - | - | |
長男たるもの
みなさまたいへんご無沙汰しt(ry
月イチ更新さえもままならぬほど、ハードな主婦業&母業やってます!……嘘です。ついった生活にどっぷり浸かっております(汗)。

そんなようなわけで、昨年末にわが家に飛び入り加入したキャン太も早9ヶ月。諸事情によりユキサコとは少し距離を置いた生活をおくっていますが、今のところ着々とケモノ大好きっ子に成長しつつあります。そんな彼の最近のマイブームは、歩行器に乗って室内飼いしてる柴犬のじーさんを追い掛け回すことです!キリッ
そしてユキサコはというと、指間炎を再発してみたり潜血尿でかーちゃんをハラハラさせたりしれっと体重増えてたり……とまぁチョコチョコやらかしてはくれていますが、おおむね元気に過ごしてくれています。

ということで、


ユキサコとキャン太のふれあいタイム、大幅増量に決定。


これまでにもちょくちょく対面させてはきたのですが、ダイレクトにふれあわさせるとなるとこちらにもいろいろと準備が必要で(主に心の)。ようやく最近になって、時間の暇をみつけては直接対決 ふれあう時間を設けるようになりました。
で、今日はおさしんも撮ってみた。



☆注目ポイント☆
 ・めっさうれしそうなキャン太(でらカワユス)
 ・むんずと鷲づかみにされているユキオの腹肉(ごっそり毛も抜ける)
 ・あくまでマイペースを貫き通すお嬢さん(イシャコでらカワユス)

……まぁ、長男はいろいろと大変デスネということで。


【コメントお返事】
>リヴさん
あいかわらず療法食にロイカナのライトを混ぜる方法でやってます。
だって療法食高いんですもの!(涙)
前は食べるのがとろいイサコのごはんをユキオが盗み食いしないよう見張ってたけど、
今では隙あらばユキオの療法食をかっさらおうとするイサコを阻止すべく
かーちゃんがにらみを利かせておるよ(どっちにしろつきっきり……orz)

>くめこ
わが家も完全療法食にしようかな……って高いわ!
ひきニートは猫共の食事をしっかり見張っておくのがお似合いなのさ(涙
| ねことぼっちゃん | comments(2) | |
| - | - | |
いいねいいね〜
猫と育つ子供ってうらやましい。
そろそろ動物園も喜ぶくらいになってきたかな。
小さいうちに動物園いっぱい行っておくと、花粉症とかになりにくいんだって〜
異物(花粉等)に反応する免疫が増える前に、菌に反応する免疫を増やしておくらしい。
昔のように衛生状態が悪ければ花粉症は少ないんだけど、
今更汚いのもナンなので、害が少なくて菌がいっぱいいる動物園がいいんだってさ〜
キャン太、丈夫に育てよー!
| 2011/10/14 | リヴ |
いいねぇ、毛モノとのふれあい。
そして、ユキオ兄やんのつまめる腹肉!
鷲掴みしとけ〜(笑)
キャン太氏のふくふくお手々が萌え(*´ω`*)

イシャちゃん!
元気そうでおばさんうれしいっ
| 2011/10/14 | そよ |










ISACO'S VOICE



【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

PROFILE

ユキオ ユキオ
2009年春生まれの日本男児。チョビヒゲとかぎしっぽがチャームポイントの白黒はちわれ猫。モンプチ缶を見るとヒーハー!してしまうが、実はとんでもないチキン・ハートの持ち主。

イサコ イサコ
2009年夏生まれのアメリカン。交通事故により右目に白内障を患う可憐な美少女(ブサカワ説あり)。おかーちゃんも手を焼くおてんば娘だが、ときに“猫もビックリ”のどんくささを発揮。

おかーちゃん カナメ
通称おかーちゃん、もしくはおかん。ユキオとの出会いにより突如として猫愛に目覚めたアラサー専業主婦。

おとーちゃん スカさん
通称おとーちゃん、もしくはおとん。動物園の飼育員になるのが夢だった根っからの動物マニア。

キャン太 キャン太郎
通称キャン太。2010年12月、新たにわが家の一員として参入。特技は空気を読むこと。生後9ヶ月にして20パウンドブラザーズにめでたく加入決定!

PR

ミチポケみっちょんさんのステキ企画。
イサコも絶賛参加中。


キジ集会もあるよ。

CATEGORIES

ARCHIVES

SEARCH THIS SITE.

  

COMMENTS

FAVORITE SITE

OTHERS

SPONSORED LINKS