

| - | - | |
涙やけ対策
イサコ
涙をいっぱい溜めて眠るイサコ(ちょうわかりにくい写真!)

事故で顔面がややひしゃげているせいか、白内障を患っているせいか、あるいは単なる体質なのか、イサコの目はいつも涙で満タンなのです。なので、たっぷりお昼寝した後は、だいたいこうなる。

イサコ
「おかーちゃん、めめのまわりがビチョビチョする……」

気がついたらこまめに拭くようにはしているのだけれど、それではなかなか追いつかず、最近目の周りの毛が、茶色く変色し始めてしまいました。かわいいかわいいイサコのお顔がっ!オーマイゴッド!!
もちろんすぐさまペットショップに走ったのですが、店頭に置いてある涙やけ除去剤はどれも「白以外の毛色の猫に使うと変色する恐れがあります」とか「絶対目に入らないよう気を付けてください」とか、ちょっと使うのを躊躇してしまうような文言ばかり並んでいる。マイスゥイートエンジェル・イサコには、もっと安心して使えるものを選びたい……というわけで、散々ネットで検索しまくった結果、選んだのがこちら。

 
アースリーフ アイローション

清涼飲料としての認定も受けているという、抗酸化水「アースリーフウォーター」を使用した、目のお手入れ専用のローションです。抗菌・抗酸化作用によって、目の周囲を清潔に保つことができるそうなのですが、目に入っても大丈夫というところが気にいった!もちろん、涙やけのお手入れにもオススメされている商品です。

イサコ
「……しみしみせーへん?」

イサコの場合、白内障の点眼薬も使用しているので、このローションを直接目に入れるような使い方はしてませんが、レビューなんかを読んでると点眼薬として使用している方も多い様子(基本的にワンコに使用されてる方が多いみたい)。うちでは、コットンに染み込ませて目の周りを拭いてあげています。最初に少しだけ冷やっとするのか嫌がりますが、撫でるように拭いてあげていると、そのうち気持ち良さそうな顔して大人しくなります。

アフターがこちら。

イサコ
「きれいになった?」

目ヤニとか涙はすっきりきれいになりました。まだ使い始めて2日目なので、茶色くなってしまった毛はそのままだけど、もう少し使い続けてみて効果があるようなら再度報告したいと思いまーす。

イサコ
「レディーは身だしなみにも気ィ使わなあかんから大変やわー」


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
なんと手のかかる子なのかしらイサコ。でもなおさらそこが……カワユス!
| 買ってみた | comments(0) | |
| - | - | |










ISACO'S VOICE



【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

PROFILE

ユキオ ユキオ
2009年春生まれの日本男児。チョビヒゲとかぎしっぽがチャームポイントの白黒はちわれ猫。モンプチ缶を見るとヒーハー!してしまうが、実はとんでもないチキン・ハートの持ち主。

イサコ イサコ
2009年夏生まれのアメリカン。交通事故により右目に白内障を患う可憐な美少女(ブサカワ説あり)。おかーちゃんも手を焼くおてんば娘だが、ときに“猫もビックリ”のどんくささを発揮。

おかーちゃん カナメ
通称おかーちゃん、もしくはおかん。ユキオとの出会いにより突如として猫愛に目覚めたアラサー専業主婦。

おとーちゃん スカさん
通称おとーちゃん、もしくはおとん。動物園の飼育員になるのが夢だった根っからの動物マニア。

キャン太 キャン太郎
通称キャン太。2010年12月、新たにわが家の一員として参入。特技は空気を読むこと。生後9ヶ月にして20パウンドブラザーズにめでたく加入決定!

PR

ミチポケみっちょんさんのステキ企画。
イサコも絶賛参加中。


キジ集会もあるよ。

CATEGORIES

ARCHIVES

SEARCH THIS SITE.

  

COMMENTS

FAVORITE SITE

OTHERS

SPONSORED LINKS