スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | |
くるねこ 其の伍
つかれたわぁ〜
「男子フィギュア、ちょうエキサイトしたー!」

がっつり4時間、テレビにかじりついて見ました。この興奮をだれかにも伝えたくてツイートしまくり。完全にイサコとしてのキャラを放棄しておったけど、やっぱり楽しかったYO!


さて、先日最新刊が発売となったくるねこ本。
 
4巻を近所の本屋で探したときにはどこにも売ってなかったくせに、今回は1軒目の本屋で「話題の本」コーナーに置いてあった。やっぱり猫ブームなんだなぁ。

わたしはちょうどこの巻に掲載されているあたりのおはなしからブログ「くるねこ大和」を見るようになったので、その内容の多くが「おおう、こんな話もあったなー」という感じだったのですが、そこはもちろん書籍化。新しく書き下ろされたお話も、数多く収録されておるわけです。
で、今回は一時預かりされてた楽ちゃとカブちゃが縁づいたその後日談が、おおいに泣けました。あまりの号泣っぷりに、自分でひいた。

順当にいけばわたしがユキサコの最期を見送ることになるはずだけれど、もしも万が一、それが叶わなかった場合。ユキサコはどこで最期のときを迎えるんだろうか。しあわせな最期だろうか。そしてそのときユキサコの記憶に、わたしの思い出はどれほど残っているんだろうか……。
――そんなようなことを考え始めたら、耐えきれないぐらい悲しくなってきて、暴れるユキオを無理やり抱きしめて号泣(イサコは寝てたからあきらめた)。「最期までずっと一緒だからねぇぇぇ」と、一方的な誓いをたてました。なにがなんでも守るけど!

んべんべんべ
だから、おかーちゃんのもとで精一杯長生きするんだよ、お前たち。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
20年後はわたしも50歳か……
| 買ってみた | comments(5) | |
スポンサーサイト
| - | - | |
実は天王寺で13日にふらげっつしてましたくるねこ本。
(しかも駐車場料金無料の対象じゃない店で買って怒られた;;)

5巻は771と統星さんの出会いのきっかけになった記事が収録された本でもあるので
なんだか感慨深いものを感じます。。。

カブ楽のくだりはウルウルきますよね!
でもそれ以上にカナメさんのブログで泣いた!w
自分も統星さんに一方的に誓っておきますよ!!

しかし自分が猫を溺愛しすぎて昨晩家庭内を険悪にした件;;;


くるねこといえば、最近は宇多天皇の日記のネタが特に笑いましたねー。
猫煩悩なあまり真っ黒猫が歩く姿を「龍!」てwww
| 2010/02/20 | 771 |
>771ちゃん
そんな思い出深い記事の載ってる巻なんだー!
そりゃ、ふらげっつもしちゃうよね♪
くるねこは毎回泣かされます(しかも号泣)。
うちも溺愛傾向が日に日に強まっていくのを感じるよ(汗
家庭内を険悪にする日も遠くはないと思われ・・・・・・
宇多天皇の話はめっちゃツボだった!なんというツンデレ!!
| 2010/02/21 | カナメ |
カナメさんこんにちわ。
紆余曲折の末、手にしましたよ「くるねこ5」。
私もカブちゃんも後日談が一番じんときたなー。
願わくはブログを通じて知った全てのわんにゃんが幸せに暮らしていってほしい。そして飼い主さんが納得して送り出せるようなそんなお別れのときを迎えてほしいなと思っています。
でもナー実際はナーとか柄にもなくいろいろ考えちゃった。てへ。


| 2010/02/22 | らんこまる |
スケートに興奮し、くるねこで号泣(゜Д゜)
激しい1日でしたね?

ウフフ、私も最低20年は一緒にいるつもりで、さくらを連れて帰ってきましたよ☆
| 2010/02/22 | リヴ |
>らんこまるさん
おおお、ついにゲトーですねっ!
くるねこは通常時のテンションがテンションなだけに
(くるね子さんは常に「はぴはぴぃ」言ってると思ってる人)、
ああいう話になったときの心に訴えかける威力がハンパないと思います。
まぁいきもの飼ってると、避けられない話ばかりなんですけどね。
しあわせに天寿を全うしてもらうこと、悔いのないお別れをすること。
できそうでいてなかなか難しいことなんでしょうが、
「やれるだけのことはやった!」と後々思える時間を過ごしたいもんですねぇ。

>リヴさん
日々、おばあちゃんのような暮らしをしているので
たまにはこうして感情を揺さぶられる日がないとね☆
20年と言わず、しっぽが二又になっちゃうくらい長生きしてくれたらなぁと
本気で思ったりするバカな飼い主がここにいますよ(ニッコリ
| 2010/02/23 | カナメ |










ISACO'S VOICE



【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

PROFILE

ユキオ ユキオ
2009年春生まれの日本男児。チョビヒゲとかぎしっぽがチャームポイントの白黒はちわれ猫。モンプチ缶を見るとヒーハー!してしまうが、実はとんでもないチキン・ハートの持ち主。

イサコ イサコ
2009年夏生まれのアメリカン。交通事故により右目に白内障を患う可憐な美少女(ブサカワ説あり)。おかーちゃんも手を焼くおてんば娘だが、ときに“猫もビックリ”のどんくささを発揮。

おかーちゃん カナメ
通称おかーちゃん、もしくはおかん。ユキオとの出会いにより突如として猫愛に目覚めたアラサー専業主婦。

おとーちゃん スカさん
通称おとーちゃん、もしくはおとん。動物園の飼育員になるのが夢だった根っからの動物マニア。

キャン太 キャン太郎
通称キャン太。2010年12月、新たにわが家の一員として参入。特技は空気を読むこと。生後9ヶ月にして20パウンドブラザーズにめでたく加入決定!

PR

ミチポケみっちょんさんのステキ企画。
イサコも絶賛参加中。


キジ集会もあるよ。

CATEGORIES

ARCHIVES

SEARCH THIS SITE.

  

COMMENTS

FAVORITE SITE

OTHERS

SPONSORED LINKS