

| - | - | |
秋の気配です
100921_131843.jpg
「おかーちゃんビビってた割にはたいしたことなかったな、カミナリ」

なんて余裕かまして昼寝しとりますが、おかーちゃんは知っとるんやで。ユキオが雷鳴に驚いて毛がボワッてなっただけでなく、ちょっと飛び上がってたことを・・・!

雨と雷が過ぎ去って、ようやく本格的な秋の気配になってまいりました。これから猫団子のシーズンやね、ユキサコ!
| ねこトーーク | comments(5) | |
他人事
100916_114618.jpg
あごーーー。

イサちゃん、今日からよそのおうちは連休なんやってさ。おとーちゃんは月曜日も普通にお仕事やから、すっかり忘れとったね。

「おかーちゃんは365日連休みたいなもんやん」
・・・そうでした!
| ねこトーーク | comments(3) | |
兄ですから
100916_114803.jpg
ユキオ「・・・ほんまはワザとやろ?」

寝る時に机や椅子の脚に自分の手を掛けて、うーんと伸びをしながら寝るクセのあるイサコ。今日は寝ぼけて、思いっきりお兄やんの顔面に手を掛けております(しかも何度もしつこく)。
ユキオが怒るかな〜と思ってニヤニヤしながら見てたけど(腹黒かーちゃん)、迷惑そうな顔しただけで、あとはやりたいようにやらせてた。

・・・ユキオ、あんた意外と漢(おとこ)だね!
| ねこトーーク | comments(2) | |
寄り添い加減
100915_123024.jpg
「頭だけピトッてさせてな」

全身ベッタリでなく、一部分だけチマッと寄り添うイサコの慎ましやかさが、なんとも萌えなのです。
| ねこトーーク | comments(5) | |
頑なな男
100914_124717.jpg
「男は黙って飲み込むべし!」

なんの話かっつーと、ゲロリンの話なんですが。
基本、ユキサコはあんまり毛玉を吐きません。たまーーに、ほんとにたまーーにケポッと吐いた痕跡が残ってるくらい。
その一方、フードは時々吐きます(と言っても2〜3ヶ月に1回くらいだけど)。ほとんどの場合早食いが原因。なのでカリカリがそのままリバースされるわけですが・・・

ユキオはそれを吐き出さずにゴックンしちゃうんだな!

今日も昼ごはんを食べた後ゲコゲコ言ってるので様子を見に行ったら、まさに「ゴックン」と飲み込む瞬間。しばらくクチャクチャと咀嚼したあと、素知らぬふりを決め込むユキオ・・・。
あからまさなリバースを頑なに拒むユキオに、ある種のポリシーを感じるおかーちゃんなのでした。
| ねこトーーク | comments(4) | |
巣篭もり王子
100910_213151.jpg
ユキオ、最近のマイブーム。

まだまだ残暑も厳しいというのに、なにかっちゅーとシャカシャカトンネルに篭りたがるユキオ氏。暑くはないのかね?

ちなみにイサコのマイブームは、そんなユキオをトンネルの上から袋だたきにすること(笑)。そして証拠写真を手に入れるべく、携帯片手にパパラッチ化するのがおかーちゃんのマイブームであります!
| ねこトーーク | comments(3) | |
お久しぶりぶり
100910_092245.jpg

携帯からの投稿テスト。
うまくいったら、も少し更新頻度あがるかのう・・・
| ねこトーーク | comments(5) | |
幸福な密集感
JUGEMテーマ:2匹の猫の暮らし

みっちり。

最近わたしがソファーに座ってるといつもこんな感じ。なぜかひざには乗ってこないけどね!

所用により週末から10日間ほど実家に帰省するのですが(ユキサコとスカさんはお留守番)、毎日毎日こんなにべったりで、急に離れて大丈夫なんだろうかと思う……わたしが。寂しくなったときのためにたくさんムービーを撮って携帯に保存しておいたけど、逆効果なんじゃね?と思ったり思わなかったり。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
とりあえずしこたまモフって、ユキサコ成分を可能な限り蓄えておかねば……
| ねこトーーク | comments(6) | |
今年初シャンプー
JUGEMテーマ:2匹の猫の暮らし

うまでもなくリッとしたとこ、略してユキオでつ」

ユキサコの抜け毛が一向におさまる気配を見せないので、昨日はかかりつけの動物病院でシャンプーしてもらってきました。爪きり・肛門腺しぼり・耳掃除・肛門周りと肉球周りの毛のカット込みで、1匹3,500円なーりー。


「……お兄やんがビビって病院で暴れまくったことナイショにしといたるさかいに、今晩のカリカリちょっとうちに残しといてんかー」

去年、夏毛から冬毛に変わるときは、わたしとスカさんと二人がかりで家の風呂に入れたのだけど、今年はわたしの腹も出てきたことだし、大事をとってプロにお任せしてみたわけですが……

あんまり暴れるので、ユキオは鎮静剤打たれたらしい(涙

病院のトリマーさんすんませんっした。そして何はともあれユキオ、すまんかった!帰宅してからも結局一晩フラフラしておったユキオを見て、「次からは自力で洗ってやれないときは抜け毛くらい我慢しよう」と思ったのでした。


一晩経ったらいつもどおり。

で、抜け毛のほうはと言うと、帰宅直後は暴れたせいかふたりとも「え?シャンプーしてきたんだよね?」と聞きたくなるくらい毛まみれでしたが(笑)、さくっとファーミネーターしたらかなりこざっぱりしました。シャンプーのいい匂い。手触りもふわっふわ。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
ブラッシングを嫌がらなきゃ、シャンプーの必要もなさそうなんだけどなぁ。
| ねこトーーク | comments(6) | |
あぢぢ
JUGEMテーマ:2匹の猫の暮らし

デローン×2

暑いですな!
人も猫も伸びきった麺のようにダルダル過ごしております。


「あ……づ……い……」


「……(返事がない)」


しかしイサコのこの腹。
P1020199.JPG
ついにイサコまでメタボの仲間入りだろうか……ドキドキ(汗


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
どんなに暑くてダラダラしていようとも、カリカリの音を聞きつけたとたんシャキーン!とするユキサコ……
| ねこトーーク | comments(8) | |

ISACO'S VOICE



【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

PROFILE

ユキオ ユキオ
2009年春生まれの日本男児。チョビヒゲとかぎしっぽがチャームポイントの白黒はちわれ猫。モンプチ缶を見るとヒーハー!してしまうが、実はとんでもないチキン・ハートの持ち主。

イサコ イサコ
2009年夏生まれのアメリカン。交通事故により右目に白内障を患う可憐な美少女(ブサカワ説あり)。おかーちゃんも手を焼くおてんば娘だが、ときに“猫もビックリ”のどんくささを発揮。

おかーちゃん カナメ
通称おかーちゃん、もしくはおかん。ユキオとの出会いにより突如として猫愛に目覚めたアラサー専業主婦。

おとーちゃん スカさん
通称おとーちゃん、もしくはおとん。動物園の飼育員になるのが夢だった根っからの動物マニア。

キャン太 キャン太郎
通称キャン太。2010年12月、新たにわが家の一員として参入。特技は空気を読むこと。生後9ヶ月にして20パウンドブラザーズにめでたく加入決定!

PR

ミチポケみっちょんさんのステキ企画。
イサコも絶賛参加中。


キジ集会もあるよ。

CATEGORIES

ARCHIVES

SEARCH THIS SITE.

  

COMMENTS

FAVORITE SITE

OTHERS

SPONSORED LINKS