

| - | - | |
ゲーマー休業中
これまでかたくなに伏せていましたが、わたくしの真の姿はなんちゃってゲーマーだったのであります。したがって、わが家にはPS2(3買いたい)、Wii、Xboxにはじまり、PSP、DS、ゲームボーイアドバンスまでそろっております。ドラクエは3が最高だったと思っている世代です。ファイナルファンタジーはFFと略したい派です。

そんなわたしがもっとも最近までハマっていたのがこちら。

 

言わずと知れた、『MONSTER HUNTER 3』。あわや腱鞘炎、くらいにはやり込んでいたわけですが(プレイ時間と操作の上手さは比例しないのがなんちゃってゲーマーの常識)、ここ数ヶ月にわたってWiiそのものを封印している原因がこちら。

 ユキオ
数ヶ月前のユキオ氏、「Now Loading」の文字にたわむれるの図。

他にも「コントローラーとヌンチャクをつなぐコードにじゃれつく」、「めっちゃ肝心なところで画面前に座り込み、モンスターにボコられる」等、ユキオをはべらせた状態でのゲーム続行は不可能だと判断し、泣く泣くモンハンばかりかWiiそのものを封印したわけです。

ただ、それでも「なんとかなるんじゃね?」と、淡い期待を抱いてしまうのがゲーマーの悲しい性。結果、こうなります。(ゲーム画面は『Wii Fit Plus』)

ユキオとイサコ
ユキオ、でかくなったなー。

ユキオとイサコ
イサコ、お前もか。

結論 : 仔猫のいる部屋でWiiをやるのは無謀


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
みっちょんさんと一緒にクエスト行くのが、あたいの今のささやかな夢。(そもそもネットにつないでないけどNE!)
| ねこトーーク | comments(4) | |
うれしい贈り物と、年齢詐称疑惑
イサコ
「ウマウマウマウマ……」

イサコ嬢、熱心におかーちゃんのスリッパ(なんちゃってCr○cs)を吟味中。どうやら歯がムズムズするようです。おいたが過ぎると、おかーちゃんの雷が落ちますわよ。

先月イサコを保護して入院させた際、「ちなみにこの子、生後何ヶ月くらいッスかね?」と先生に聞いてみたのです。「う〜ん、たぶん2ヶ月ちょっととかそれくらいだと思うけど、はっきりとは分からないなぁ」という回答だったので、わたしの中でイサコは8月生まれ(=ただ今生後3ヶ月と数週間)のお嬢さん、という設定になっていたのですが。
イサコの目の件でお世話になった、かかりつけでない方の先生の見解によると、「この子、もう4ヶ月過ぎてますね。そろそろ5ヶ月に入るくらいじゃないかな」――なんですと!

「だいたい、5ヶ月に入ると乳歯が抜けてきますからね。6ヶ月に入る頃には全ての乳歯が抜けて永久歯に生えかわるので、それでほぼ正確な月齢がわかると思いますよ」
つまり、そろそろ歯が生えかわり始めるというわけね。どうりで最近、なんでもかんでも(特におかーちゃんのスリッパ)熱心にカミカミしていると思った!

確かに、ユキオも6ヶ月に入る頃に全部の乳歯が抜けきったものな(ユキオは生まれて数週間のところを拾ったので、出生日もだいたい正確にわかった)。ということは、イサコは7月生まれか。はっはー。おかーちゃん、てっきりイサコはまだ4ヶ月になってないと思って、カリカリもロイカナのベビーキャットをチョイスしてたよー。ユキオと同じキトンでよかったのな!毎日毎食、別々のごはんを用意するの、結構大変だったんだぜ……(涙

やや脱力気味のおかーちゃんの元に、昨日はうれしい贈り物が届きました。

くるねこやっはー
くるねこ4巻んんん!!!

トーキョーに住む、おかーちゃんの大親友S子から差し入れ。イサコの目のこととか、ニャンズのことでぎうぎうになっているわたしのこととか、心配してくれていたらしい。ありがとう友よ。そしてやはり都会はステキ……!うちの近所ではどれだけ探しても見つからなかった夢の4巻!!
ちなみに本の後ろは、一緒に送られてきた山盛りタオル(一番下のバスタオルは、先月わが家を来訪した時にS子持参)なんだぜ。我らが地元はタオルの生産量が日本一。その生産にまつわる仕事をしているS子の実家からは、学生時代からたびたび大量のタオルを差し入れてもらっているのであった。今でもわが家で使用しているタオルの8割は、S子からもらったやつだったりする。ついでに残りの2割は粗品。「タオルなんて買うもんじゃない。もらうもんだ」が、わたしの持論です。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
「せんざんき」の意味が分かる方は、もしかしなくても同郷……!
| ねこトーーク | comments(2) | |
神経質な男
ユキオとイサコ
シンクロ第2弾。

昨日の記事、コメント付かなかったらわたしちょうさみしい人!と思ってたんですが、コメントいただけて嬉しかったです。で、全面的にユキオを信頼してみようと思います。手加減してるよね!さすがにね!!まぁ、あまりにもヒートアップしてきたときには、仲裁もやむなしですが。基本的には仲いいふたりなので、ますますきずなを深めていってくれることを期待しよう。うむ。


で、タイトルの件。

わが家の猫トイレは、以下の組み合わせで使用しております。

  

(左:デオトイレ、右:パインウッド)
 
パインウッドは松のオガ粉をペレットの形に成形した猫砂で、オシッコにぬれると元のオガ粉状に戻ります。システムトイレは本来、オシッコがすのこ状になった底を通って受け皿のペットシーツに吸収されるしくみですが、パインウッドを使用した場合、オガ粉に戻った(=オシッコに触れた)砂がすのこの穴を通って下に落ち、受け皿に溜まっていきます。この猫砂はトイレにも流せるので、ウンチの始末も楽々です。
シッコを吸ったオガ粉は、オガ粉自体がほんのり(けっこう?)松の香りを放っているので、オシッコ臭はまったくと言っていいほど気になりません。ここ重要です。システムトイレ専用のペットシーツは、確かに匂わないけどちょう高い!そこに、パインウッドを使っている理由があるわけです(猫が口にしても安全とか、トイレに流せるとか、他にも理由はあるのだけれど)。

だーのーに!こいつときたら。
ユキオ
「なんでつか。今、取り込み中でつよ」

猫砂をかき分け、すのこむき出し状態にしてからシッコしやがる。つまり、シッコはオガ粉に変換されぬまま、ダイレクトに受け皿にINするわけですよ。パインウッドの存在意義、まるきり無視ですよ。

一応受け皿にペットシーツは敷いてあるのですが、ホームセンターで買った“100枚ウン百円”とかの安々シーツ。超特価です。ユキオのダイレクト・アタックなんて、受け止めきれんっつーの。
あっけなくキャパオーバーで敗北を認めた安シーツからは、ほどなくシッコ・スメルが漂ってまいります。「あきらめたら、そこで試合終了だぞ!」とげきを飛ばすも(誰に)、スメルの無言の圧力には勝てず……。結果、すごすごとシーツ交換するわけですが、いつもシーツはたっぷたぷです。絞れるんじゃないの、これ!

ユキオがちゃんと猫砂の上でオシッコしてくれれば……!と思うのですが、神経質な男は、今日も念入りにほりほりした後、用を足すのであった。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
精神統一してるときに、肝心な部分が砂に触れるのがたまらなく嫌だそうな。
| ねこトーーク | comments(5) | |
兄妹げんか
ユキオとイサコ
「……うちもそこ入りたい」
「ダメでつー。イサコはあっちに行くでつー」

ユキオとイサコ
「いややー!うちも入るんやー!」

ユキオとイサコ
「ダメったらダメなのでつ!」

ユキオとイサコ
「……お兄やんのケチ

ユキオとイサコ
「わー、ウソやん、冗談やん、アメリカンジョークやん!」

ユキオとイサコ
「……アメショだけにね

ユキオとイサコ
「やめさしてもらうでつ」


アテレコ楽しすぎる……!

ユキオとイサコのけんか(じゃれ合い?)に戸惑う初心者です。ときどき「フー!」とか「シャー!」とか言いながらグルングルンなってるの、止めたほうがいいのかしら?それともあの子たち、手加減というものをわかっててやってるのかしら??おかーちゃん、ちょう心配。
体格的に今はユキオがイサコを一方的にねじ伏せてる様子だけど、イサコがもっと大きくなってきたら……血みどろの争いになったりしないよね?!ね!

多頭飼い経験者の方、猫同士がヒートアップしてきた場合、どうされてますか?子ども同士のことなので、傍観してても大丈夫なもんなのでしょうか。それとも早めに止めてあげるべき?
それから、こういうバトルって大人になってきたら自然におさまる、もしくは回数が減って来るものなんでしょうか(そうであってほしい)。うちの子たちは、腹が減って来るとずーっとバトってます。空腹でイライラしてるのか?ごはんはたっぷりあげてるつもりだぞ!
よろしければどなたかアドバイスを!プリーズ!!


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
負けると知ってて飛び込んでくイサコも、全然手加減なしで応戦してるように見えるユキオも、どっちもどっちだと思うんだけど。
| ねこトーーク | comments(4) | |
祝!大感謝祭
ユキオとイサコ
「なあなあ、お兄やん。おかーちゃんがえらい上機嫌やで。なんかあったん?」

ユキオ
「……それはね、祭りが始まるからでつよ」

イサコ
「祭り?」

ユキオ
「これでつよ、コレ」


『祝!十周年トリック大感謝祭』 (注:音出ます)


イサコ
「あー、これかいな。おかーちゃんがBOXでDVD買い漁っとる……」

ユキオ
「そうそう。再放送のたびに食い入るように見てるあれでつ」

ユキオとイサコ
「そんなんでご機嫌になれるやなんて、おかーちゃんは単純でええなぁ」
「……まったくイサコの言うとおりなのでつ」


トリック再々映画化、キターーー!!!いつかこの日がくると信じていたよ、堤監督!
しかも最初の貢物って……これが期待せずにいられようか!いや、いられまい(反語)。

以上、トリックをご存じでない方にはまったく関係ない、トリックファンの魂の叫びをお送りしました。いやっほーーい!!
| てきトーーク | comments(0) | |

ISACO'S VOICE



【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

PROFILE

ユキオ ユキオ
2009年春生まれの日本男児。チョビヒゲとかぎしっぽがチャームポイントの白黒はちわれ猫。モンプチ缶を見るとヒーハー!してしまうが、実はとんでもないチキン・ハートの持ち主。

イサコ イサコ
2009年夏生まれのアメリカン。交通事故により右目に白内障を患う可憐な美少女(ブサカワ説あり)。おかーちゃんも手を焼くおてんば娘だが、ときに“猫もビックリ”のどんくささを発揮。

おかーちゃん カナメ
通称おかーちゃん、もしくはおかん。ユキオとの出会いにより突如として猫愛に目覚めたアラサー専業主婦。

おとーちゃん スカさん
通称おとーちゃん、もしくはおとん。動物園の飼育員になるのが夢だった根っからの動物マニア。

キャン太 キャン太郎
通称キャン太。2010年12月、新たにわが家の一員として参入。特技は空気を読むこと。生後9ヶ月にして20パウンドブラザーズにめでたく加入決定!

PR

ミチポケみっちょんさんのステキ企画。
イサコも絶賛参加中。


キジ集会もあるよ。

CATEGORIES

ARCHIVES

SEARCH THIS SITE.

  

COMMENTS

FAVORITE SITE

OTHERS

SPONSORED LINKS