

| - | - | |
生粋の親バカ
JUGEMテーマ:2匹の猫の暮らし


みっちょんさんが主催しておられる超ステキ企画、その名も『アメショシルバーの写真を集めて貼って眺めるの会』に、マイ・スゥイート・エンジェル、イシャコもちゃっかり参加させていただいておるのです(参加条件1に括弧書きが加わったのって、もしかしなくてもイサコのたm……)。

みっちょんさんのブログでは、へちゃむくれ呼ばわりとか言われちゃってるイサコだけど、おかーちゃんはわかってるから。イシャコのかわいさは凡人には理解できないほど崇高なものなんだって!……とか強がってみようとしたのだけれど、まぁね。こうやって並べられちゃったらね。
「あれ?なんか……へちゃむくれ、とか以前の問題じゃね?」、みたいなね。

それでもおかーちゃんは、決してイサコのブサカワ路線を見失ったりしないわ!と決意を新たにしていたのでありますが。
先日、スカさんにアメ商会のページを見せてみたのです。どんな感想が聞けるんだろう、と若干わくわくしながら。そして彼の第一声が、


「やっぱりイサコが一番かわいいなぁ(ハート)」


……え?えええ??(驚愕)
えっとね、わたしも常日頃からイサコを「かわいいかわいい」言ってますがね、世間一般様から見てどっちかっつーとぶちゃいくに分類されちゃうんだろうな、って理解したうえで(だからこそ)の“かわいい”のつもりだったんですがね。スカさんの中では本気でかわいかったようです。生粋の親バカ。すげ!


「おとーちゃんからの愛は重量級なんやで」

「いやいやいや、イサコやっぱり目つき悪いやん?顔つぶれてるやん?」とも言ってみたのですが、「それは写真をとった人の腕が悪い」と一刀両断されたんだZE!


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
猫でこれだものな……子どもはどうなるんだろな……と思わないでもない今日この頃。
| ねこトーーク | comments(11) | |
イサコ、スイッチオン
JUGEMテーマ:2匹の猫の暮らし
ワクッ・・・!
イサコの興味津々スイッチが入った瞬間。ひげビンビン。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
「お!」と思った瞬間にシャッターを切るのって、むずかしい……。
| ねこトーーク | comments(8) | |
おかん、脳内劇場
JUGEMテーマ:2匹の猫の暮らし
マスター・チョビヒゲでつ。
「おかえりなさいませ、ご主人様」

バーのマスターっぽいと評判のユキオ氏。というわけで、今日からメイド・バーのマスターになりました(※おかーちゃんの沸ききった脳内での話です)。

マスター・チョビヒゲでつ。
「本日より新人メイドが、ご主人様のお世話をいたします」

見習いメイドのイシャコやねん。
「し、新人メイドのイシャコやねん。よろしくたのむで!」

メイド・バーは、メイドさんがご主人様の隣でせっせと毛づくろったり(自分を)、モリモリごはんを食べたり(自分が)、モフモフしたものをフミフミして幸せな気分になったり(自分が)することによって、ご主人様の心を癒すところです。
ちなみにマスターはシェーカーが振れるわけでもありませんし、ジェダイの騎士でもありません。カウンターの奥で、ひたすら眠っております。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
「いいな、メイド・バー……」と思った人、今日から君もわたしの仲間だ!
| ねこトーーク | comments(5) | |
衣替え
JUGEMテーマ:2匹の猫の暮らし

週末のつかの間の晴天もどこへやら。またもグジグジとした雨続きの日々が始まったのであった。
なんとなく気分が乗らないのでとりあえずユキサコよ、衣替えしてみよう。(唐突

キリッ
ユキオは黒が似合うわい(肝心なところがボケているのは気にしない)。

キラリーン☆
イシャコはこのままAKB48に入れてもいいんじゃないかと思う。

いずれの首輪もおかーちゃん御用達、『猫用品のごろにゃん』のちょこえり猫首輪です。かなり前に購入してあったのだけど、サイズが大きくて着せられなかったという一品。イサコのやつは今でもやっぱり大きすぎるので、実は内側で縫ってサイズを調節しているというのはここだけの話。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
結果、おかーちゃんのデレデレ度5割増し。
| ねこトーーク | comments(5) | |
さむい日のこと
JUGEMテーマ:2匹の猫の暮らし
びばのんのん
「もう4月だというのに、今日も寒いでつなぁ」 「ほんまになぁ」


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
桜もとうに散ってしまったというのに、なんたる底冷え……!
| ねこトーーク | comments(6) | |
目と目があったらミーラクール
JUGEMテーマ:2匹の猫の暮らし
ジーーーーッ
レースのカーテンとたわむれるイサコ。

ハッ……!
背後からのじっとりとした視線に気づいたようです。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
果たしてそれは、お兄やんのものかおかーちゃんのものか……ヒッヒッヒ
| ねこトーーク | comments(3) | |
おかん、萌えポイント
JUGEMテーマ:2匹の猫の暮らし
むぎゅ
なんだろう……どきがムネムネする!


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
肉球団子をなでくりまわしたい衝動をおさえるのは至難の業。
| ねこトーーク | comments(7) | |
まったりとする
JUGEMテーマ:2匹の猫の暮らし
たいくつやねん
「せっかく春っぽくなってきたのに、また雨かいなー」

週末の陽気がウソのように、ひんやりと肌寒い今日。ユキサコもいまいちテンションがあがらないのか、ぐだぐだまったりと過ごす月曜の午後。

ふあああああ
「雨の日は窓越しに鳥さんもむいむいも見えないからヒマなのでつ」

そしてもちろん、おかーちゃんもぐだぐだなのであった。
やーめーろーやー

ユキオで遊んで日が暮れる、そんな春の一日。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
現在ブログの移転を考えてます。のでちょっと更新が緩慢になるかもです、すんまっせん。
| ねこトーーク | comments(3) | |
ユキオ、出番ですよ
JUGEMテーマ:2匹の猫の暮らし
ふっかぁぁぁぁつ!
「抜糸完了!!!」

みなさまにご心配いただいておりましたが、イサコ嬢、本日無事に抜糸も終了いたしました!まだちょっと傷口は生々しい感じだけれど、もう2〜3週間もすれば皮下で筋肉を縫合している糸も溶けて(そんな二重構造になっていたとは知らなんだ)、完全に元通りだそうです。よかったね〜イシャコ。

で、ここのところ出番の少なかったこのひと。
チラッ
「……どうせぼくなんかぼくなんか……!」

わたしがイサコばかり構い倒すので(普段ほとんど抱っこさせてくれないイサコが、おとなしく抱かれててくれるもんだから・汗)、最近ちょっとひねくれモードなのです。すぐおかーちゃんの手を噛むし!

……。
「それはおかーちゃんがイサコばっかりかわいがるからでつ。天誅なのでつ!」

まぁいたし方なかろう。イサコも不自由なカラーから解放されてひとりで走り回っておるし、しばらくはユキオのご機嫌取りでもするとしようか。

キラッ☆
「そんなの、べつにうれしくなんかないんでつ!」

またまたぁ。いじけちゃって、もう!おかーちゃんがツンデレ萌えなのを知っての確信犯だね?

……ハッ!
「……(しまったこのひとヘンタイなんだった)」


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
さーて、とりあえずはユキオの腹のあたりでもくんかくんかしてこようかね……フフフ
| ねこトーーク | comments(6) | |
春のイサコレ
さあみなさん、お待たせいたしました!今年もこの季節がやってまいりましたよ。

春のイサコ・コレクション、開幕です。


まずはこちら。
焼き肉エプロン
焼き肉エプロンを彷彿とさせる、おかん特製術後服!

この衣装を身にまとうイサコの姿を見て、「おもわず焼肉屋さんへダッシュしてしまった」という人が続出したという伝説のファッションです。清潔感漂う純白のさらしが、スーパーモデル・イサコのピュアなイメージにぴったりだと、業界内でも大絶賛でしたね。
また、この衣装を見て歯医者さんを連想したという少数派も存在が確認されています。

続いてはこちら。
ワンタン・イサコ
赤と黄色のコントラストが目にも鮮やかな、ワンタン・カラー。

「1日も早く元気なイサコに戻ってほしい」というおかんの思いが、このビビッドな赤と黄色に集約されていますね。おてんばなイサコを彷彿とさせるその色合いに、そっと目尻を拭った人も多いとか。ミニカップを使用している、というところにも注目が集まりました。

そして次はいよいよ新作です。まずはこちら。
チキラー・イサコ
インスタントと言えばこれは外せない、チキンラーメン・カラー。

今夏流行の兆しを見せているマリンテイストですが、オレンジのボーダーでさりげなく最先端を抑えているところは、さすがスーパーモデルの面目躍如、といったところでしょうか。こちらのカラーは若干タイトな作りになっているそうですが、それによってイサコの小顔がなおいっそう強調されているところに注目です。

そしてさらに新作。
イサコ・ドン・たぬき
パッキリとしたビリジアンが印象的な、どん兵衛・カラー。

新緑を思わせる濃い緑が、イサコの初々しさをより一層引き立てている印象です。ワンタン、チキラーと暖色系が続いただけに、この緑が与えるインパクトは大きいですね。おかんもその効果を狙って、「あえてきつねではなくたぬきを選んだ」と発言しています。
純粋さと繊細さの中に併せ持つこの大胆さ。……それこそが、スーパーモデル・イサコの魅力の神髄なのかもしれません。



疲れるわぁー
「……茶番に付き合うのも、楽やないんやで。フゥ」


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
明日の午前中には、抜糸のために病院へ行く予定です。
| ねこトーーク | comments(10) | |

ISACO'S VOICE



【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

PROFILE

ユキオ ユキオ
2009年春生まれの日本男児。チョビヒゲとかぎしっぽがチャームポイントの白黒はちわれ猫。モンプチ缶を見るとヒーハー!してしまうが、実はとんでもないチキン・ハートの持ち主。

イサコ イサコ
2009年夏生まれのアメリカン。交通事故により右目に白内障を患う可憐な美少女(ブサカワ説あり)。おかーちゃんも手を焼くおてんば娘だが、ときに“猫もビックリ”のどんくささを発揮。

おかーちゃん カナメ
通称おかーちゃん、もしくはおかん。ユキオとの出会いにより突如として猫愛に目覚めたアラサー専業主婦。

おとーちゃん スカさん
通称おとーちゃん、もしくはおとん。動物園の飼育員になるのが夢だった根っからの動物マニア。

キャン太 キャン太郎
通称キャン太。2010年12月、新たにわが家の一員として参入。特技は空気を読むこと。生後9ヶ月にして20パウンドブラザーズにめでたく加入決定!

PR

ミチポケみっちょんさんのステキ企画。
イサコも絶賛参加中。


キジ集会もあるよ。

CATEGORIES

ARCHIVES

SEARCH THIS SITE.

  

COMMENTS

FAVORITE SITE

OTHERS

SPONSORED LINKS