

| - | - | |
生まれたよ
101230_203716.jpg
「はじめまして、キャン太郎です」


12月22日 17時10分、3876gで元気な男児を出産いたしました。
陣痛の間隔が10分を切ってから出産まで40時間以上もかかったそこそこの難産でしたが、無事に今年の大仕事を終えることができてほっとしております。

退院から4日経ち、少しずつ赤ちゃんのいる生活に慣れてきたところではありますが、やっぱりまだまだ家族を巻き込んでテンヤワンヤしている状況で、ブログの更新もままならず申し訳ない(前からそうだった気もするけど)。コメントへの返信もしばらくできそうにないので、レスがまだだった方へのお返事は、この記事をもって代えさせていただきたいとおもいます。みなさん本当にありがとう!

あれほどつぶやきまくっていたツイッタも、今は時折TLをさかのぼって眺めるのが精一杯な感じではありますが、徐々に復活していけたらなーと思っております。
ちなみに、「キャン太郎」はツイッタでの愛息の呼称だったのですが、なんか気に入ってしまっているので(わたしが・笑)、ブログの方でもキャン太郎でいこうと思っております。以後どうぞよろしく!

ユキサコとキャン太郎のご対面はまだ果たしておりません〜。年が明けたら、スカさんがいる間に決行する予定です!そのときのもようについてはまたレポします!
それでは取り急ぎご報告まで。皆さま、よいお年を・・・!
| てきトーーク | comments(2) | |
もーいーくつねーるーとー
 101119_154143.jpg
難儀な寝方をするやつら。


予定日まであと1週間を切りましたー。
ときどき腹が「キュゥゥゥ」と痛んだり、胸がスッキリしたり(子が下がって胃のつかえが取れるらしい)、じわりじわりとそのときを迎える兆候があらわれております。ドキドキしちゃうぜ!

ユキサコもなにやら思うところがあるのか、あのキング・オブ・マイペース、イサコ嬢がおとなしく抱っこされてみたり、ユキオにいたってはおかーちゃんにベッタベタで家族中から「このしょうたれ男め!」と残念な目で見られております。(※しょうたれ=方言。甘えん坊、弱虫、意気地なし、みたいな意)
さてさて、腹の中のお子が生まれてきたら、このお方たちはどのような反応を示すのでありましょうか?……楽しみなような、怖いような。
| てきトーーク | comments(5) | |
カレンダー その2
ここ数日で急激に腹がパツンパツンになり、破裂の恐怖におびえる毎日です(ないない)。

さて、素敵グッズ第2弾のご紹介とまいりましょう。
ネコバカカレンダー
12 Nekobaka Calender 2011!!

春と秋のねこぶー」リヴさん主催(本当にお疲れ様でした!!)による、猫バカ集合企画です。ちゃっかりわたくしも参加させていただいておったのでした。

で、わが家のチキン王子とおてんば姫君が登場しているのがコチラ。
むっはー!
まさかの肉球クローズアップ(笑)。

ほかの参加者の皆様が、愛くるしいネコズの表情をはみ出さんばかりにフレームに収めている中、肉球団子で勝負に出たよこの人!(注:勝負ではないです) しかもユキオに至っては、ほとんど顔写ってないし!!
……それでもいいのです。おかーちゃんは十分すぎるほどユキサコのかわいらしさを知っているので、むしろ肉球ぐらいに抑えておかないとカレンダー見るたびに8月はハァハァしちゃうから。


そんなようなわけで、早くも手元に揃った来年のカレンダー2種。これを飾る日が来るのが待ち遠しくてたまらない今日この頃なのでした。
| ねこトーーク | comments(5) | |
カレンダー その1
里帰り準備に奔走したり、東海地方から実家は四国まで長旅したり、これまでほぼ手付かずだった赤ちゃん用品モロモロを購入しまくったり……と、ダラダラしていたようで案外頑張っていたここ数週間の間に、待ちに待っておった素敵グッズが届いていたので遅ればせながらご紹介。

一つめがコチラ!
ミチポケカレンダー
2010年に引き続き2011年分も購入。ミチポケカレンダー!(みっちょんさんのブログはこちら

そして注目すべきは写真左下。
プレゼント企画のポストイットが当たったのである!!!

うーんとね、くじ引いてくれためえめえさん、アイシテル!!!


抽選タイプのプレゼント企画では必ずと言っていいほどはずれまくる(それはもううっかり呪われた何かを装備してるんじゃないかと思うくらいの確率で)このアテクシが、プレゼントの抽選に当選しただなんてそれだけでも十分小躍りしておったわけですが、届いたカレンダーを ニヨニヨ 満足げに眺めておったところ、さらに衝撃の事実を発見。

こちら4月のイラスト。
じゃん!
こりゃあまっことかわゆらしき猫ちゃんが大集合でございま……

じゃじゃん!!
す!


・・・まさかのユキオデター!!!(思わずフォントも拡大しちゃうってもんよ)


えっとね、みっちょんからちょっと早めの出産祝いだそうですよ(笑)。プリチーなちょび髭も、穴があきそうなくらいこちらをガン見しているそのカメラ目線も、何もかもがまさしくユキオそのもの!
ちなみにユキオの手前にいるアメショは、わたしの中でイサコ認定されております(勝手に)。みっちょんが「これはミンミです!」って言い張ったとしてもすでに修正不可。ああ、なんて素晴らしき4月イラスト!(注:ほかの月も言うまでも無くものごっつ素敵なイラストばかりです)


そんなようなわけで、ご紹介がすっかり遅くなってしまったミチポケカレンダーですが、奇跡的にまだ在庫はあるもよう!みなさんも2011年をオサレにゃんこのイラスト(ユキオ含む)に見つめられながら過ごすべく、今すぐyorimichiにれっつらごー!
ミチポケカレンダー 絶賛発売ちう!
| ねこトーーク | comments(8) | |
まーだだよ
でやっ!
おかーちゃんの実家にて。非常にのびのび暮らすマイペースなわが子たち。


なんだか月イチ更新がデフォになりつつある今日この頃です。みなさんごぶさた!
わたしとユキサコは2週間ほど前に無事に里帰りを済ませ、快適実家ライフを満喫しておるところです。上げ膳据え膳生活にメキメキ体重が増えるおかーちゃんと、4畳半の個室を与えられてヒーハー!しまくりのネコズ。この生活が終わりを迎えるときのことを想像すると……おそろしいので今はやめておく(現実逃避)。

で、ご心配をおかけしているかもと思ったので一応報告しておきますが、まだ生まれておりません(笑)。予定日は来月22日なので、クリスマスごろには生まれてきてくれるかな?今は毎日せっせと散歩にいそしんでおりますよ!
そんなようなわけで、とりあえず近況報告でした。ほかにもカレンダーのこととかスカさんの転勤が本決まりになったこととかいろいろ話のネタには事欠かないのですが、今日はここまで。
| てきトーーク | comments(2) | |

ISACO'S VOICE



【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

PROFILE

ユキオ ユキオ
2009年春生まれの日本男児。チョビヒゲとかぎしっぽがチャームポイントの白黒はちわれ猫。モンプチ缶を見るとヒーハー!してしまうが、実はとんでもないチキン・ハートの持ち主。

イサコ イサコ
2009年夏生まれのアメリカン。交通事故により右目に白内障を患う可憐な美少女(ブサカワ説あり)。おかーちゃんも手を焼くおてんば娘だが、ときに“猫もビックリ”のどんくささを発揮。

おかーちゃん カナメ
通称おかーちゃん、もしくはおかん。ユキオとの出会いにより突如として猫愛に目覚めたアラサー専業主婦。

おとーちゃん スカさん
通称おとーちゃん、もしくはおとん。動物園の飼育員になるのが夢だった根っからの動物マニア。

キャン太 キャン太郎
通称キャン太。2010年12月、新たにわが家の一員として参入。特技は空気を読むこと。生後9ヶ月にして20パウンドブラザーズにめでたく加入決定!

PR

ミチポケみっちょんさんのステキ企画。
イサコも絶賛参加中。


キジ集会もあるよ。

CATEGORIES

ARCHIVES

SEARCH THIS SITE.

  

COMMENTS

FAVORITE SITE

OTHERS

SPONSORED LINKS