

| - | - | |
あれから1ヶ月
101029_122817.jpg
必殺「すまん寝」。

イサコのワクチンアレルギー騒動(ってほどのもんでもないけど)から、気がつけば早1ヶ月。「コメントへの返信はあらためて・・・」とか言いつつ、完全に放置状態でした。ほんとうにスマン寝。ごめん寝。ゆるして寝。

・・・で、ここ1ヶ月のあいだ何をしてたかっちゅーと ツイッタ 里帰りのための準備をぼつりぼつりやっておったわけですが、この作業に終わりなどないことにようやく気付いた。実際片付けようと思えばどこまででも片付けれるわけですよ。でもまぁとりあえず現状のままでもなんとかならなくはない。

⇒結論:人間、諦めが肝心。

さすがに9ヶ月に入ると腹のデカさも重さも尋常じゃない感じになっており(あと2ヶ月でまだまだ成長するらしいけど!)、うっかり無理をするとすぐさまおなかパツンパツンになるので、里帰りまでの残り2週間は「ま、やれるとこまでやれればいんじゃね?」くらいの気持ちですごそうと思っています。
ま、とりあえずスカさんが一人で3ヶ月弱生活できる程度に片付けと準備しておきゃいいだろ。


そんなようなわけで、1ヶ月ぶりの生存・近況報告でした。


【宣伝】
ミチポケカレンダー
今年もみっちょんさんがミチポケカレンダーを発売するそうです!(去年のミチポケカレンダーについての記事はこちら
もちろんわたしもさっそく注文しましたのことよ!みなさんも売り切れ前に急ぐべし☆



*******************************

以下、1ヶ月も前のコメントへのお返事です・・・(コソッ
続きを読む >>
| てきトーーク | comments(3) | |
すっかり回復
100924_194338.jpg
「うち、もうすっかり元気やでー・・・プスー」 「そりゃよかったでつ・・・プッスー」

たくさんのコメントありがとうございました!
やっぱり皆さん3種が多いようですね。うちも次回から考え直そうかなぁ?ムムー

コメントへの返信は、また後ほどゆっくりさせていただきたいと思います。とりあえず、イサコ回復のご報告まで☆皆さんご心配いただきありがとうございました!!!
| ねこトーーク | comments(2) | |
イサコ、まさかの副作用
100929_110254.jpg
「びっくりしたわー、もう」

月曜日の午前中にワクチン接種を受けたユキサコでしたが、丸1日経ってもイサコがぐったりしたままごはんも食べず、体も熱いし息も荒い……ということで、昨晩急遽動物病院へ連絡。「ワクチンに対するアレルギー反応(正確にはちょっと違うらしいけど)でしょう」ということで、あわててもう一本おちゅうさしてもらってきたのでした。
今朝にはかなり元気になって、ごはんもいつもより少ないながらもちゃんと食べたし、あいかわらず寝てばっかりいるけれど“手負いの獣”みたいな寝姿勢ではなくなったので、もう大丈夫そうです。あービックリした!


以下は、猫のワクチンに関する小難しい話になるのでたたみますー。
続きを読む >>
| ねこトーーク | comments(8) | |
おちゅうさ
100927_163353.jpg
「今日はうち頑張ったんやで・・・むにゃむにゃ」 「ぷっすー・・・」

本日は、ユキサコそろってワクチンの注射を受けてきました。イサコは前回のワクチン注射からまだ1年経ってないけど、そのころにはおかーちゃんの腹の中のものが表に出てきててんやわんやしている予定なので、ちょいと早めではありますが今日お兄やんと共にチクッとな。
今はふたりともよーーっく寝ております。

病院の診察室では毎度それなりにジタバタしてくれるふたりなのに(ユキオは今日10回くらいシャーシャーゆうてた)、キャリーバッグに入ることにはあまり抵抗がないことについて、おかーちゃんは喜ぶべきかいなかものすごく迷うよ。
| ねこトーーク | comments(4) | |
秋の気配です
100921_131843.jpg
「おかーちゃんビビってた割にはたいしたことなかったな、カミナリ」

なんて余裕かまして昼寝しとりますが、おかーちゃんは知っとるんやで。ユキオが雷鳴に驚いて毛がボワッてなっただけでなく、ちょっと飛び上がってたことを・・・!

雨と雷が過ぎ去って、ようやく本格的な秋の気配になってまいりました。これから猫団子のシーズンやね、ユキサコ!
| ねこトーーク | comments(5) | |

ISACO'S VOICE



【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

PROFILE

ユキオ ユキオ
2009年春生まれの日本男児。チョビヒゲとかぎしっぽがチャームポイントの白黒はちわれ猫。モンプチ缶を見るとヒーハー!してしまうが、実はとんでもないチキン・ハートの持ち主。

イサコ イサコ
2009年夏生まれのアメリカン。交通事故により右目に白内障を患う可憐な美少女(ブサカワ説あり)。おかーちゃんも手を焼くおてんば娘だが、ときに“猫もビックリ”のどんくささを発揮。

おかーちゃん カナメ
通称おかーちゃん、もしくはおかん。ユキオとの出会いにより突如として猫愛に目覚めたアラサー専業主婦。

おとーちゃん スカさん
通称おとーちゃん、もしくはおとん。動物園の飼育員になるのが夢だった根っからの動物マニア。

キャン太 キャン太郎
通称キャン太。2010年12月、新たにわが家の一員として参入。特技は空気を読むこと。生後9ヶ月にして20パウンドブラザーズにめでたく加入決定!

PR

ミチポケみっちょんさんのステキ企画。
イサコも絶賛参加中。


キジ集会もあるよ。

CATEGORIES

ARCHIVES

SEARCH THIS SITE.

  

COMMENTS

FAVORITE SITE

OTHERS

SPONSORED LINKS