

| - | - | |
お久しぶりぶり
100910_092245.jpg

携帯からの投稿テスト。
うまくいったら、も少し更新頻度あがるかのう・・・
| ねこトーーク | comments(5) | |
幸福な密集感
JUGEMテーマ:2匹の猫の暮らし

みっちり。

最近わたしがソファーに座ってるといつもこんな感じ。なぜかひざには乗ってこないけどね!

所用により週末から10日間ほど実家に帰省するのですが(ユキサコとスカさんはお留守番)、毎日毎日こんなにべったりで、急に離れて大丈夫なんだろうかと思う……わたしが。寂しくなったときのためにたくさんムービーを撮って携帯に保存しておいたけど、逆効果なんじゃね?と思ったり思わなかったり。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
とりあえずしこたまモフって、ユキサコ成分を可能な限り蓄えておかねば……
| ねこトーーク | comments(6) | |
今年初シャンプー
JUGEMテーマ:2匹の猫の暮らし

うまでもなくリッとしたとこ、略してユキオでつ」

ユキサコの抜け毛が一向におさまる気配を見せないので、昨日はかかりつけの動物病院でシャンプーしてもらってきました。爪きり・肛門腺しぼり・耳掃除・肛門周りと肉球周りの毛のカット込みで、1匹3,500円なーりー。


「……お兄やんがビビって病院で暴れまくったことナイショにしといたるさかいに、今晩のカリカリちょっとうちに残しといてんかー」

去年、夏毛から冬毛に変わるときは、わたしとスカさんと二人がかりで家の風呂に入れたのだけど、今年はわたしの腹も出てきたことだし、大事をとってプロにお任せしてみたわけですが……

あんまり暴れるので、ユキオは鎮静剤打たれたらしい(涙

病院のトリマーさんすんませんっした。そして何はともあれユキオ、すまんかった!帰宅してからも結局一晩フラフラしておったユキオを見て、「次からは自力で洗ってやれないときは抜け毛くらい我慢しよう」と思ったのでした。


一晩経ったらいつもどおり。

で、抜け毛のほうはと言うと、帰宅直後は暴れたせいかふたりとも「え?シャンプーしてきたんだよね?」と聞きたくなるくらい毛まみれでしたが(笑)、さくっとファーミネーターしたらかなりこざっぱりしました。シャンプーのいい匂い。手触りもふわっふわ。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
ブラッシングを嫌がらなきゃ、シャンプーの必要もなさそうなんだけどなぁ。
| ねこトーーク | comments(6) | |
形から入るタイプ

デジャヴ……?と見紛うほど毎日この光景。


えーっと、とりあえずテンプレート変えてみましたの巻き。
ろくに更新もせんとなにやっとんじゃい!とお叱りを受けそうで戦々恐々としておりますが、ほんとはつわりでダウンする前から準備していたテンプレなの。だから季節感まるきり無視なの。せっかくだから日の目を見せてあげたかったの!

つわりもほぼ落ち着きまして、ところがどっこい新たにマイナートラブルの疑惑が浮上していたりもするわけですが(その話は主にcannameアカウントのついったでつぶやいております)、先生からは「安静はもういいから。むしろ動きんさい。どんどん動きんさい」と言われ、ヨボヨボと活動を再開している今日この頃。ついでにブログももちっと更新率上げねば、と思いとりあえずデザイン変えて気分一新を図ってみました。「それよりもまずデジイチ使えよ」とか言わない、そこ!


「心機一転したからって更新率があがるとは限らないのでつ」

えーと、おかーちゃん頑張るよ(滝汗


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
最近またユキオが指チュッチュを時々するようになった……赤ちゃん返りか?赤ちゃん返りなのか??
| てきトーーク | comments(9) | |
あぢぢ
JUGEMテーマ:2匹の猫の暮らし

デローン×2

暑いですな!
人も猫も伸びきった麺のようにダルダル過ごしております。


「あ……づ……い……」


「……(返事がない)」


しかしイサコのこの腹。
P1020199.JPG
ついにイサコまでメタボの仲間入りだろうか……ドキドキ(汗


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
どんなに暑くてダラダラしていようとも、カリカリの音を聞きつけたとたんシャキーン!とするユキサコ……
| ねこトーーク | comments(8) | |

ISACO'S VOICE



【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

PROFILE

ユキオ ユキオ
2009年春生まれの日本男児。チョビヒゲとかぎしっぽがチャームポイントの白黒はちわれ猫。モンプチ缶を見るとヒーハー!してしまうが、実はとんでもないチキン・ハートの持ち主。

イサコ イサコ
2009年夏生まれのアメリカン。交通事故により右目に白内障を患う可憐な美少女(ブサカワ説あり)。おかーちゃんも手を焼くおてんば娘だが、ときに“猫もビックリ”のどんくささを発揮。

おかーちゃん カナメ
通称おかーちゃん、もしくはおかん。ユキオとの出会いにより突如として猫愛に目覚めたアラサー専業主婦。

おとーちゃん スカさん
通称おとーちゃん、もしくはおとん。動物園の飼育員になるのが夢だった根っからの動物マニア。

キャン太 キャン太郎
通称キャン太。2010年12月、新たにわが家の一員として参入。特技は空気を読むこと。生後9ヶ月にして20パウンドブラザーズにめでたく加入決定!

PR

ミチポケみっちょんさんのステキ企画。
イサコも絶賛参加中。


キジ集会もあるよ。

CATEGORIES

ARCHIVES

SEARCH THIS SITE.

  

COMMENTS

FAVORITE SITE

OTHERS

SPONSORED LINKS